お知らせ

啓陽高校を任せたよ! −前期役員任命式−

[お知らせ] 2017/04/14

4月14日(金)、第1回生徒委員会で前期生徒会役員12人の人事案が承認されました。また、各専門委員長の選出があり、18日(火)の任命式では、校長先生から一人ずつ声を掛けられ、任命書が手渡されました。

前期生徒会の活動には、球技大会、体育大会、松風祭など学校の中心行事が目白押しで、何れも「生徒主体」が共通テーマですから、責任の重さとともに結束力の強さが求められることになります。

生徒会長の増谷航希君が、現在の気持ちを語ってくれました。

僕は、後期の生徒会長になってから、どうやったらみんなを引っ張っていけるだろうかと悩む毎日でした。もっと信頼される会長にならなければならないという焦りもありました。しかし、先日、同級生や後輩から、「生徒会長、頑張って!」という励ましの言葉や、明るい挨拶をたくさんもらい、そのお蔭で、僕は今年度の目標を持つことができました。
それは、「啓陽高校に入れてよかった、幸せだ。」と思える学校生活を作り上げることです。そのために先ずは、5月に行う生徒総会で生徒の皆さんに期待してもらえるような活動案を提出することが大切だと考えています。また、前期に行う多くの行事を安全で生徒一人ひとりが心から楽しめるものにしていけるように全力で取り組んでいきたいと思います。

今まで引き継いできた生徒会の伝統を大切にしながら、啓陽生の、楽しく思い出に残る学校生活に繋げていけるよう、新生生徒会に期待しています。

ninmei1.jpg ninmei2.jpg
ninmei3.jpg ninmei4.jpg

 

 

前の記事  お知らせ一覧  次の記事

月別一覧

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS TEL 053-420-0431 FAX 053-420-0434