お知らせ

学期末の解放感の中で楽しみました! ー球技大会ー

[お知らせ] 2017/12/13

12月13日(水)、球技大会を行いました。種目はサッカー、バレーボール、卓球です。今回、初めて女子のバレーボールを加えました。昨日に比べて5〜6度低い気温で、冷たい風も吹き付けるコンディションで、期末試験が終わって成績も気になるところですが、クリスマス、お正月を控えた2学期末ならではの解放感の中で、白熱した試合が展開されました。

開会式では教頭から、「クラスで築き上げてきた絆で、皆が一体となって頑張ろう。」と話がありました。その言葉どおりの活躍があり、クラスメイトの珍プレー好プレーに一喜一憂した後は、それぞれの健闘を讃え合いました。

体育大会では、1年生の活躍に押され気味の上級生が、今回は本領発揮。特に3年生が底力には驚かされました。

今学期も残り僅か。2学期も良い締めくくりができそうです。

2017kyu1.jpg 2017kyu2.jpg
2017kyu3.jpg 2017kyu4.jpg

 

〈競技結果〉

hyou.png

 

〈生徒の感想〉

・私はバレーボール(女子)に出場し、結果は1勝1敗でした。決勝トーナメントに出場はできなかったけど、経験者がいない中で、1勝できたのはうれしかったです。チームメイトとの絆も深まり、いい思い出になりました。(1年生)
・僕はサッカーに出場しました。3年生の団結力がすごく、圧倒されました。僕たちも協力して最後まで戦い抜きました。入賞はできなかったけど、楽しめました。(1年生)
・今回は2回目の球技大会でした。1年生の時は1回戦負けでしたが、今回は優勝することができました。クラスメイトの応援が力になりました。来年も優勝します!!(2年生)
・今回最後の球技大会。最後ということもあって、勝負にこだわり、目標をもって取り組みました。目標に届いた人、届かなかった人、悔し涙を流した人もいましたが、最後まで諦めないで、チームメイトやクラスのために戦っていました。クラスの絆が深まりました。3年間の最高の思い出になりました!!(3年生)
・入賞できなかったけれど、クラスメイトとスポーツをしながら楽しめ、よい思い出ができました。とても盛り上がった球技大会でした。(3年生)
 

前の記事  お知らせ一覧  次の記事

月別一覧

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS TEL 053-420-0431 FAX 053-420-0434