お知らせ

「切り替えの姿」をご覧いただきました ー第2回学校公開ー

[お知らせ] 2018/11/17

11月17日(土)、今年度2回目となる「学校公開」。文化祭や体育大会など、秋の学校行事から気持ちを切り替えた生徒の姿をご覧いただく、よい機会となりました。土曜日とあって午前中3時限。たくさんの方々にご参観いただきました。

また、午後には、2年生保護者に向けた修学旅行説明会を行いました。

年間3回実施する「学校公開」は、開かれた学校づくりを趣旨に、本校では大切にしている取組の一つです。「普段の様子を見ていただこう」とは思うものの、生徒にも教員にもいつもと違った雰囲気が教室や廊下に漂っていたようです。

終業式まで21日の登校日数。今年も残り少なくなりました。今週は、修学旅行のため、一足先に2年生の期末試験があり、来月3日(月)には1、3年生の期末試験が控えています。

なお、次回の「学校公開」は、2月14日(木)です。多数の方のご来校をお待ちしております。

〈ご来校いただいた保護者の感想から〉
・声も板書の字も大きく、あれで理解できなかったらおかしいと思うほど、わかりやすい授業でした。
・まじめに取り組む子どもの姿が見られて良かったです。
・挨拶がきちんとできていました。
・プリントを見て、説明していたが、保護者にも授業資料の提供があり、授業内容がわかってよかったです。
・とてもわかりやすく、引き込まれる授業でした。50分があっという間でした。
・普段見ることができないので、今日は学校の様子がわかり、とても良かったです。やはり、平日より土曜日の方がありがたいです。
・間違えることを恐れずに、積極的に挙手をしていて良いと思った。
・商業高校なので、商業に関する授業を観たかった。
・テレビ画面が少し見えづらい気がしました。
・プロジェクターやTVを使った授業がありましたが、簡易的なスクリーンより、しっかりした物を導入してくれた方が良いと思いました。後ろまで見えないのではないか、と感じました。
 

H30.11.17-gakkoukoukai1.jpg H30.11.17-gakkoukoukai2.jpg
H30.11.17-gakkoukoukai3.jpg H30.11.17-gakkoukoukai4.jpg

 

前の記事  お知らせ一覧  次の記事

月別一覧

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS TEL 053-420-0431 FAX 053-420-0434