お知らせ

クラスの絆が深まった「ホームデー」

[お知らせ] 2019/04/26

毎年恒例の「ホームデー」も、今年で5回目となりました。

4月26日(金)、1年生は遠足。2、3年生は、学年やクラスごとに計画したプログラムで新しいクラスメイトと過ごしました。

新学期のスタートに当たり、互いの親睦を深めることが目的です。朝降っていた雨も、昼前には上がり、屋外での計画を立てていたクラスは、概ね予定どおりの活動ができてひと安心でした。バドミントン、バスケットボール、映画鑑賞、カードゲーム、たこ焼きパーティー、バーベキューなどをするクラスもあれば、クラス対抗ドッジボール大会など学年全体で楽しむ企画もありました。今までなかなか話す機会がなかったクラスメイトと一緒の時間が持てたことで、これからの学校生活が今まで以上に楽しくなって、互いに協力し合えることもたくさん出てくることでしょう。

〈生徒の感想から〉
・食事の準備から、調理まで協力しながらやったおかげで、料理がとても
 美味しく感じました。今まで気づかなかった友達の優しさにも気付くことができ、よい一日でした。
・クラスの仲間だけでなく、他のクラスとの交流ができたのでよかった。
・計画の段階では、協力的でない人もいましたが、日に日に話し合う雰囲気ができていったので、とても安心しました。楽しい一日になりました。
・「たこ焼きパーティー」でロシアンルーレットをやって、とても盛り上がりました。クラスメイトと楽しい思い出ができました。
・新クラスになって不安でしたが、いろいろな話をして関係が深まった気がします。これからある体育大会や文化祭で団結できると思います。
・グループの火がなかなか着かず苦戦していた時、初めて話す友達が手伝ってくれたのが嬉しかった。
・新しいクラスで、少し疲れが溜まってきていたところでしたが、このホームデーで気分をリフレッシュすることができました。
・新しい担任の先生と話すことができてよかったです。話したら、意外な一面が見えました。
 

hd1.jpg hd2.jpg
hd3.jpg hd4.jpg
hd5.jpg hd6.jpg
hd7.jpg hd8.jpg

 

前の記事  お知らせ一覧  次の記事

月別一覧

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS TEL 053-420-0431 FAX 053-420-0434