お知らせ

皆で盛り上げましょう−生徒総会−

[お知らせ] 2019/05/31

5月31日(金)、議長を3年生の渡邊 駆さん、副議長を森上早菜さんが務めて、生徒総会を行いました。
冒頭、儘下莉玖生徒会長から挨拶があり、前年度事業や決算の報告に続いて、本年度事業等、すべての議案が可決されました。
その後、本部役員と各専門委員長の自己紹介がありました。副会長の大野紗希さんは、「学校生活もイベントもより良いものになるようにしていきたいと思います。」と、抱負を述べました。また、保健委員長の梶原まほりさんは、「朝の健康観察や手洗い洗剤補充など、決められた仕事をきちんとやり、皆さんの健康をサポートしていきます。」と、決意を述べました。何れも生徒会活動の盛り上がりに向け、これまでの反省点を活かそうとする姿勢がよく伝わってきました。

〈生徒会顧問から〉
生徒総会を見ていて、自分自身の高校時代の生徒会活動は、どんなであったか、思い出してみました。文化祭は、校舎の建替が重なり、実施されない年もあって、残念ですが、生徒会活動が盛り上がっていた記憶がありません。
私は、放送委員会に所属していましたが、行事を盛り上げるのになくてはならない放送もほとんどできずに終わってしまいました。啓陽生には、私と違って掛け替えのない思い出が残るよう、いろいろな行事を盛り上げてほしいものです。生徒の潜在パワーは、計り知れないものがありますので…。
 

2019seitosoukai1.jpg 2019seitosoukai2.jpg
2019seitosoukai3.jpg 2019seitokai4.jpg

 

 

前の記事  お知らせ一覧  次の記事

月別一覧

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS TEL 053-420-0431 FAX 053-420-0434