本校の特色|商業の魅力本校の特色|商業の魅力

魅力いっぱいの「商業」卒業後の「進路」に必要な力を育てます魅力いっぱいの「商業」卒業後の「進路」に必要な力を育てます

「商業」の基礎や就職・進学に役立つ専門的な知識や技能を学びます

マーケティング、ビジネス経済、会計、ビジネス情報という4分野を学習し、新しい商品の開発、経済のしくみ、会計の処理、コンピュータなどに関心を持って学び、将来の「自分」に活かします。

指導経験豊富な教員が、特色あるカリキュラムと最新の設備のもとで、基礎から丁寧に指導します

全教室に冷暖房を完備しています。情報処理室4室に最新のパソコン(タブレット)180台を備え、専門インストラクターがサポートします。

また、簿記の基礎は全ての教員で指導します。

「商業」の学習は「0スタート」です

普通教科と商業科目の割合は6:4。
やる気次第で「0(ゼロ)」から学ぶ「商業」が得意科目になります。

様々な「検定試験(資格)」に合格して、「自分の努力の成果や知識・技能のレベル」を実感できます

経済産業省、日本商工会議所、全国商業高等学校協会などが主催する検定(国家)試験に積極的にチャレンジします。

合言葉は、「資格は未来のパスポート」です。

「商業」の学習で得た「資格」で、有利に大学進学ができます

中央、法政、国学院、駒沢、日本、専修、同志社、立命館、関西大学など、全国商業高等学校協会の特別推薦対象大学には、「大学入学共通テスト」なしで受験できる募集枠が設けられています。

主に進学希望の生徒のために、ハイレベルな資格に合格することを目標にした「特進Sクラス」を設けています。

また、「浜啓奨学金制度」を設けて、夢の実現を強力にバックアップしています。

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 
〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS
 TEL 053-420-0431053-420-0431 FAX 053-420-0434
 Mail seitoku@keiyo.ed.jp