学校施設|学校概要

施設・設備 〜安心・安全・快適・充実〜

地震防災は、学校選択の大きな視点。効率のよい学習は、快適な学習環境から。

三方原の自然に恵まれた環境で、豊かに伸び伸びと学べる施設を整えています。
地震などの災害にも万全の立地にあり、安心して3年間の高校生活を送ることができます。

学校施設紹介
情報処理室

情報処理室

全4室に、最新のパソコン168台を備えています。

図書室

図書室

明るく、開放的な雰囲気です。

ふれあい広場

ふれあい広場

朝日新聞・毎日新聞・静岡新聞・日刊スポーツ新聞が購読できます。

食堂

食堂

軽食、めん、丼類など、安くておいしいメニューをそろえています。

多目的ホール

多目的ホール

各種イベントや交流の場として、多様な使途が可能なホール。映像、音響、空調など、最新の設備が揃っています。

2階建て体育館

2階建て体育館

1階は武道場、卓球場、シャワールームなど。2階はバスケットコート、バレーコート各2面ずつとれる広さです。

これもわたしたちの自慢

これもわたしたちの自慢

靴箱の側面に沿って、靴の踵(かかと)をきちんとそろえて入れます。何時でも、誰にでもできる当たり前のことに、生徒全員がこだわりをもって取り組んでいます。

携帯電話の管理もしっかり!

携帯電話の管理もしっかり!

個別の保管ボックスです。携帯電話をはじめ貴重品の管理も万全で、安心して学校生活を送ることができます。

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS TEL 053-420-0431 FAX 053-420-0434