部活動|学校生活部活動|学校生活

Nakama、一生もの。集団の中で、多様な人間関係を築いたり、生活経験を豊富にできる部活動を大切にしています。Nakama、一生もの。集団の中で、多様な人間関係を築いたり、生活経験を豊富にできる部活動を大切にしています。

運動部

軟式野球部目標「東海大会での勝利」、目的「人間形成」を合言葉に、日々の練習に取り組んでいます。 陸上競技部(男・女)個々の目標意識とチームとしての仲間意識を持ち、自らの技術向上と自己ベスト更新に向けて、日々の練習に励んでいます。 卓球部(男・女)「フルスイング」をモットーに、日々練習に励んでいます。
サッカー部公式戦で勝利することを目標に、日々練習に励んでいます。 硬式テニス部(男・女)テニスを楽しんで行いたい、その中でうまくなりたいという気持ちを応援します。 男子バレーボール部(男)部活動を通して心身を鍛え、【自立】することを目標にして日々練習に取り組んでいます。
女子バレーボール部(女)部活動を通して心身を鍛え、仲間を信頼し、「勝つこと」を目標に、練習に励んでいます。 バスケット部(男)県大会出場を目標に、日々練習に励んでいます。

文化部

商業デザイン部パソコンによるCG制作を中心に創作活動を通しています。 ガーデニング部学校の花壇を季節の花で一杯にするために、日々の活動を行っています。 ワープロ部ビジネスの即戦力になれるスキルを磨き、最新の資格取得を目指す。
情報処理部情報を扱うスペシャリストを目指し、知識や技術を高めるために自己研鑽に励んでいます。 電卓部全商珠算・電卓検定の1級取得に必要なビジネス計算技能の習得。また、部活動を通しての人間力の育成を目指す。 演劇部創部以来、県西部大会では、3回の特別賞(第2位)をはじめ、優秀スタッフ賞や優秀演技賞など多くの賞を受賞しています。
吹奏楽部小編成ならではのソリスティックで、聴く人の心に訴えかける演奏を目指しています。 簿記部授業よりも一歩先へ。検定資格の積極的参加や、競技会への上位入賞が目標です 書道部部員と心を一つに、書道パフォーマンスにも挑戦しています。
学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 
〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS
 TEL 053-420-0431053-420-0431 FAX 053-420-0434
 Mail seitoku@keiyo.ed.jp